乗り始めたばかりの方におすすめしたいサイクリングロード

 

おはようございます。

 

ロードバイクを購入した時ってすごく楽しいけど

走る場所に困ることありますよね。

DSC00319

 

最初は車道を走るのも抵抗がある方も多数いらっしゃると思います。

慣れろ!と言われても・・・って思いますよね。

歩道を走るとなると徐行しないといけないのでロードバイクの楽しさは半減しますし・・・

 

 

今回おすすめするのは最初にロードバイクに慣れる場所!!!

極力歩行者や車が来ず、ガチな方も避けてくれるくらい広い場所がいいですよね。

 

ガチな方の名古屋近辺での練習場所と言えば、

二ノ瀬峠や雨沢峠、平和公園などなど。

車や歩行者は少なめですが、コース難易度が高めなところが多いです。

20258470_1427841813962395_1900873513121801562_n

 

 

乗り始めはサイクリングロードがおすすめです!

名古屋近辺ですと

庄内緑地公園

park_map

モリコロパーク

20150413_272792.jpg

名古屋港サイクリングロード

知多サイクリングロード

などなど

 

そして私が必ず乗り始めの方を連れて行くのは

モリコロパーク!!!

休憩場所が何箇所もあり、

そこまで難易度が高くない上りも下りもカーブも練習できて

一周約5キロと走りやすい距離。

必ず一周したら止まらないと行けないのでビンディングシューズの脱着の練習も可能です!

歩行者、車はもちろんおらず

ガチな方は多めですが、道幅が広く、避けてくれますし

コースも少し長めなので遭遇率がそこまで高くありません。

事故が起こった際は軽トラで回収していただけますから

安心ですよね!

 

まずは自分に合ったコースで練習をし、

徐々に難易度を上げて行くのがおすすめですよ!

 

楽しい自転車ライフを過ごしましょう!!!

 

 

 


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中